よくあるご質問

申込から入居までどれくらいかかりますか?

お申込みから審査・ご契約手続きまで、1〜3日程度お時間をいただいております。(※お急ぎの場合はご相談ください。)なお、ご予約は先着順です。入居希望日程が決まられましたら、お早目にご予約をお願い致します。お申込書のご提出をもって受付完了とさせていただきます。

入居の審査とはどのようなものですか?

入居申込書類を基に審査をさせていただきます。お部屋の利用目的の確認や年収などをお伺いする場合もあります。

お部屋の見学はできますか?

可能です。お電話またはメールにてご予約ください。※空いているお部屋がある場合のみご見学いただけます。

利用期間の制限はありますか?

7日以上のご利用であれば上限はございません。

鍵の受け渡しはどのように行うのですか?

メイワリーベル本社にてお渡しいたします。ご足労をおかけいたしますが、入居当日弊社までお越しください。

住民票の異動はできますか?

申し訳ございませんが、原則として住民票の異動は出来ません。

費用の支払いはいつまでに行えばいいですか?

入居開始日前までに、弊社指定の銀行口座にお振込みください。振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。

カードでの支払いは可能ですか?

申し訳ございませんが、クレジットカード決済は現在受付ておりません。お支払いは銀行振込でお願い致します。

1泊だけ借りることはできますか?

申し訳ございませんが、最低7日以上のご利用からとなっております。

保証金は戻ってきますか?

保証金10,000円から事務手数料1,000円を差し引いた9,000円をご返金いたします。
※原状回復費用は、原則としてご負担いただく必要はございません。ただし、内装及び設備・備品の破損や損傷が見受けられた場合、別途損害額をご請求申し上げることがございます。

電気・ガス・水道料金はどうなっていますか?

光熱費という形で、利用期間に応じて一日あたり定額をいただいております。

インターネットは利用できますか?

全てのお部屋で光インターネットを無料でご利用いただけます。ご利用の際のお手続きも不要です。

2人での入居はできますか?

可能です。1人用のお部屋(1R〜1LDK)は最大2名様、2人用のお部屋(2LDK)は最大4名様でご利用いただけます。※お一人様追加料金:1,000円/日。

外部からの訪問者の短期滞在は可能ですか?

原則としてお断りさせていただいております。追加料金を要しますが、内容によっては可能な場合もございますので、ご相談ください。

予定が変わった場合、契約期間の延長はできますか?

弊社のマンスリーマンション契約は全て『定期借家契約』となりますので、延泊の場合、更新ではなく「再契約」となります。また、他のお客様のご予約状況によっては、お部屋の移動が必要になる場合もございますので、延泊の際にはお早めにご連絡ください。

契約期間の途中で解約できますか?

可能です。ただし、解約・期間の短縮をされる場合は、30日前にご連絡ください。残りの契約期間によって、利用料金の返金額が変わります。なお、利用料金が戻らない場合もございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

契約期間の途中で退室はできますか?

途中退室は可能ですが、契約期間中の料金は発生いたします。ご解約の場合は、必ず30日前までにその旨ご連絡ください。

退室時にしなければならないことはありますか?

お部屋の日焼け防止のため、カーテンを忘れずにお閉めください。また、郵便物の郵送停止連絡をお忘れなくお願い致します。

お問い合わせ

熊本本社 法人事業部 マンスリー事業課

〒860-0804 熊本県熊本市中央区辛島町 4-35-3F

  • TEL:0120-159-203
  • 営業時間:
  • 定休日:無休